ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
後半戦になります。


○MAJOR 「ナバーロ?ナパーロ?」
100人中99人が予想していた様に、寿の強烈な逆転打。
コンパクトに当ててホームランじゃねーの?なんて思っていたので
二塁打でホッと胸を撫で下ろしてしまいました。
ハッ 私は既にこの漫画に調教されているッ!
外野手が飛びつくシーンと抜けるシーンの2ページは良いと思いますよ。

ナバーロ・・・可哀想な子!


○妖逆門 「E・R・PANTSUを忘れない」
最近サンデーではガン攻め性質の女性キャラが多めな気がします。
今回登場のヒロアキ・・・日野亜紀もその中の一人である。
人の事言えないガツガツ娘で、お金最強理論持ち。
これじゃ反感買うだけか、と思いきやサービスサービス。
光沢艶やかなスパッツ常備!
そしてサンデーでは滅多にお目にかかれないずり下げトラップ!
(スカート+スパッツをずらすなんて高等技術を)
やけに気合の入っている縞パンです。どうしてくれよう。
・・・なんて煽ったけど私のコスモバルクは反応しませんよ(´-`)
だって・・・顔の作りが男と変わらんからッ
一応ずらされた時は涙浮かべるくらいしてますけどもさ。
牙生やすわ触ったから金銭要求するわイキキキキ・・・だわ。
狙ってるのに狙えていなくて頑張れ田村光久。
アニメ版サイト行ってもスパッツの色は確認出来ませんでしたとさ。

内容の方はなんだかわからなくなってきましたよ。
何となく体力勝負だった今までとは全く違い、強力そうな妖怪目白押し。
三志郎もようやく当たり掴んでる様子です。
あー、スイクン
これまで妖怪関係無いじゃない!だったけど
今回は妖怪以外関係無いじゃない!になるでしょうか?
こんだけ呼び出しておいてまた戦闘じゃないかもしれないけれど。
育てないしデッキ組まないし魔力鍛えないしで
この漫画の設定は中々活かすのが難しそうですねぇ。
撃符もランダムで選んでるし。


○結界師 「こんなに打たれ弱いとはちょっと」
おーっと火黒の威厳がみるみるうちに失われていくぞ!

ラスボス級のオーラギンギンだった火黒様。
ようやくおともだちになってくれそうな子を
見つけたからそれとなーく誘ってみたら、
さびしんぼう扱いという始末。
こうかはばつぐんだ!
図星突かれて、火黒君簡単にキレちゃった!
うっわ急に小物に変貌。
威厳は取り戻せそうにない彼の明日はどっちだ。

そして閃ちゃん死亡フラグ!
うわぁぁぁ性別を明かさないまま死なないでぇぇぇ
結界師は結構裏をかいてくる内容が多いのです。
故にこれでやられない可能性もあるし、
逆に盾になろうとしてるのがミエミエ過ぎて助かるパターン
と見せかけてやられちゃうなんて事も!
安易に味方死なせまくって良守のBUTIGIREフラグを
どんどん立てて行くのは居た堪れないから勘弁して頂きたい。
絶界回収の為には必要なフラグかもしれんけどさ。


○史上最強の弟子 ケンイチ 「この流れでも盗撮かよ」
甘ったれの道はムチャクチャ辛いんじゃこの超甘ったれ!!
というお話だったのさ。
辻最強。勝ち逃げ台詞に大爆笑。もうオメーとは一生やんねーよ!
格闘漫画では主人公たまに負けとかないと質が腐り易いので、
このタイミングでのヌルい敗北はアリだと思います。

それにしても漫画等フィクションで扱われる『徹し』の系統の技は
大方意味が解らないくらい威力高いですな。


○ハルノクニ 「三文字の名前キャラ多過ぎ」
前回巻き込みたくないから来んな!とか言ってましたが、
今週入ってもまだ言ってます。
この煮え切らない男!

ようやく話のタネ明かしをスタートした模様です。
なんだかわからないが凄いぞCAT!
とてつもない装備なので捕まえるわ伸びるわ橋だわで
やりたい放題のお買い得品になっております!
でもビームは絶対間違ってる。
いやー国を丸ごと支配するような凶悪マシーンでも作ってるかと
思っていたのに、実際は隠れて必殺の対外兵器。
予想以上に地味だ。
本当にフリーザ様よろしく変身を残しているようなので、
ここからどれだけ無茶な物になるかは計り知れない。

やはりラスボスは総理のようです。
黒幕の香りは全く感じません。
これ、案外短期で終わるつもりの連載?
近い内にコーさんのハルに対しての思い入れを回想流して
また一話消費するのだろうか!

少しずつギャグ漫画に見えてきました。危険だ。


○ブリザードアクセル 「ヤロー共の演技も見せてあげて」
意外とアッサリ終了したエキシビジョン。
吹雪・六花ペアへの歓声はやはりやり過ぎです。
何となくGPファイナルやオリンピックで盛況だったから
なんとなく付け足した雰囲気はあった。

さようなら、名前忘れたデュラン監督(頭の辺りが)!
実際試合では表現力あまり関係無かったみたいだから気にするな!

次号は学校らしい。
試合のループっぷりに辟易していたのでこれは期待出来そうです。
女帝アネさんの学校生活を見せて下さい。
なんかブリザードのキャラは名前全然頭に入って来ないわ。


○最強!都立あおい坂高校野球部 「落ち着きの無い投手」
今までチア部は散々持ち上げてきたけれど、
今週は流石に引いた。正直フォローのしようが無い。
『ッ』のチアがイイリアクションしてるくらい。

挑発するにもやり過ぎてヘボい子に見えます、都内最強左腕。
明日から海に行くのは彼です。可哀想な子!
素晴らしく侮辱しに来て『全員か?』なんて言っているのに
その指先に右京が映っていないのが笑い所。
ボンバーヘッドが過剰反応し過ぎなのも笑い所。


○絶対可憐チルドレン 「ふみつけ少女が流行る時代へ」
いきなり登場したと思ったら速攻パンチラしつつ
頭ふみつける脅威の新キャラ、女王二号澪。
コイツとてもつもなく良いキャラに仕上がる予感っ・・・!
少佐の前に出たらデッレデレになりそうです。
早く!早くそのシチュを用意しなさい!
賢木はもう立派に育ちましたよ!

繋ぎの小話とストーリを進める話が混じってくるのでしょうか、
今回は核心の部分が少し進みそうであります。
どっかの黒の組織みたいにはならないだろうけど。

なんで皆本が可愛くなってんですかよ!
モテっぷりや甲斐甲斐しさがかぶって、
段々皆本がハヤテに見えて    ねーよ。

本編1ページ目を見て確信した。
私は葵をいただく。


●表紙めくった辺りのカラー
KOF MAXIMUM IMPACT、また出すのか(;´Д`)
妖逆門はゲームのルールがなんだかわかりません。
言っちゃ悪いがデジモンにも遊戯王にも勝ってる要素が無さそう!

●付録の文房具
想像以上にヘボかった。既にちょっとグニャグニャになっていた。
更に強力にくっついていて、外すと表紙巻き込んで破れた。
絶望した!

●サンデー超広告
劇団SAKURAの広告のスライドっぷりが止まらなくて爆笑。
『命令!私に協力しなさい。』どっから出てきたこの台詞!
泣き→目薬→強引勧誘→命令。4週間で替わっていく印象。
ごめん。どんどんツボに向かっている。

●次号紹介のページ
特製3Dフェチめがね・・・ってなんじゃそりゃァァァ
これは幾らなんでも危険オーラ放ち過ぎですよ。
『あのコのアレがあんな風に・・・!!』というアオリ文。
いかん、200系胸が飛び出す下劣な想像しか沸いてこない。
声をどうするか聞かせてもらおうか?

●巻末Q&A
『もし一日だけ不死身になれるとしたら誰と戦いたいですか?』
非戦闘論を吐いてるのに漫画ではバトらせまくりな人が2人いますよ。
草場VS松江名は今後の巻末コメントに期待。


D-LIVE!!の定位置には案の定からくりサーカスが。
これも終了したら打ち切りの恐怖ゾーンに変わるのでしょうか?ひぎぃ

また次号。


※今週分の記事リンク
2006年19号 小生、まんまと罠にハマっております! -前-
2006年19号 小生、まんまと罠にハマっております! -後-
ハヤテのごとく!75話「Stop Violence!」


少年サンデーカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。