ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!


○ハヤテのごとく! 「そして彼等は夜道に消える」
『すべての女のコには秘密がある。第75話「Good,or Don't be」』

ナギファンはきっと最初の2ページで全エナジーを放出したに違いない。
扉絵の・・・何?手を股の間に挟む仕草?
これに耐えられない御方は白状なされ!
とてもとてもよくわかる。
本編1ページ目のナギのリアクションも勿論好感触。
反すうしている!はづかしい想いを言葉に具現化して反すうしちゃってる!
ナイス赤面、ナイス赤面です。
『こんなの恥ずかしすぎて・・・ しばらくハヤテの顔も見れないよ・・・』
これ。これだ。今日本に必要なのはこれなんだ。

久々に出た気がする、ハヤテの貧乏エピソード。
百万で3年過ごせる宣言キタコレ。
大体1000日として・・・1日1000円。
ああ、彼ならやっちゃうな。

今回は玉突き連鎖の繋ぎって事でメインキャラをそうそう使えないからか、
脇キャラで必勝リレー?
まず登場したのはダメ人間代表、雪路。 ってこの人は出過ぎ。
出る度に人としての株を下げていくなんて普通の芸当じゃねぇ!
バクチでムシろうとしたシーンで目が¥マークになっている事に二度目で気が付いた。
古典的だけれど似合い過ぎててウケた。
続いてバラ持って登場の不審人物、ヒムロ。
相変わらず描くのが苦手そうだけどマシになってるよ畑くん!
この人こそロクデナシな印象ばかり先行しています。
そしてちゃんとキャラは抹消されなかったようです、シスター。
皆お金大好きで結構なロクデナシ。
こんな大人ばかりで大丈夫か?ハヤテワールド。
明らかに金ムシるつもりなのに体裁を考えてバクチなんてする訳ないと
とりあえず言ってはおく姿が面白!
シスターもかなり空気読めています。
雪路の手は完全にハヤテ狙い打ちの空気。グロい!
マトモな人生送ってない大人達にタンカ切ってから即逃走。
そのネタをリアルで使わせて頂きたい。
コートを置いていってるけれど、結構年季入ってるコートじゃないのかよと。
1巻でナギに着せたコートじゃない?
サイン会で畑健二郎、こんなコート着てなかったっけ・・・(かなりうろい記憶)
5万円は諦めさせる為の手切れ金か、一応ポーズとして支払った分か。
5200点で5万・・・デカテンピン!?(造語)
充分に摘発対象です。

途中で友人に絡まれていますがこれ、確か旧畑作品キャラ?
数万使って大放置。子供達でさえロクデナシの世界か!

ここから以降ははとにかくハヤテの不運さを際立たせるエピソード。
病気の娘の治療費までは百歩譲ったとしても
その50万キッチリ現金で持ってて奪われる状況とかありえるか!
有田焼染錦の壷には笑ったけど考えて下さいお母さん!
靴紐切れたのはここへの壮大なフリだったのだろうか。
バカでロリコン発言に胸が痛くなった人はここで挙手して反省しなさい。
(つД`)ノ

絶望したハヤテに手を差し伸べたのは久々に主役張れそうなヒナギク。
もうチョイ担当やらオチ担当だなんて言わせない!
何も考えていないのかどうなのか『ウチくる?』
夜に連れ込み発言たぁなんて恐ろしい!
ナギに対しては時々怖くなるくらい無反応なハヤテですが、
ヒナギクは範囲の対象内です。これはキタか!?
ヒナギクファンの方々は一週間ほど悶々として過ごしましょう。
来週はきっとやってくれる。
2月の終わりっつーてるのでまだ流石にヒナ祭りには関わらないであろうけれども。
ヒナ祭りまでに『綾崎君』が『ハヤテ君』に復活するのであろうか。

バックステージは第75回。
長編は上手いとはいえないけど玉突き短編は中々だと思いましたよ。

今週の裏・みどころ。
『50万だったら僕がお貸ししますけど・・・』のハヤテ。
なんだか急にエロい。鎖骨周りのラインや服のシワが急にエロい。何事か。

余談。
執事喫茶登場というニュース。
クラウスみたいなカイゼル髭のオッサンとか絶対出て来ないだろうな!
家事が得意で笑顔が女性顔負けでネコミミが似合い過ぎる高校生執事が居たら考えるな!
リアルで居たら怖いか。そうか。

4月15日現在、Googleで『ハヤテ ネコミミ』と検索すると
20000件強の件数中このBlogが1位。絶望した!


※今週分の記事リンク
2006年19号 小生、まんまと罠にハマっております! -前-
2006年19号 小生、まんまと罠にハマっております! -後-
ハヤテのごとく!75話「Stop Violence!」

他のハヤテのごとく!関連記事は、こちらからどうぞ。


※関連記事トラックバック
360度の方針転換
同好の士発見。性別の壁なんて大した事じゃないのです。
ハヤテが!ハヤテがあんなに無防備な表情をするから!
しかしまさかハヤテピックアップが被るとは思わなんだ。