ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
死ぬ程あざとい記事タイトルで失礼致します、こんばんは。
1ヶ月前くらいは鮮明に覚えていたのに、直前になるとすっかり忘れていました。
まるで自分の誕生日の様に・・・。
という事で明日3月17日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本6巻発売日です。

どうせ買うならお得感を。
そんな動機が全てではないのですが、6巻の購入特典について情報を探してみました。
とらのあな
まずは入店難易度が一番高そうな執事とらのあな。
リンクから飛んで頂くとすぐ判るように、今回もメッセージペーパーです。
いわゆる単なる紙っぺら。
4巻からサービス続いていましたでしょうか。
5巻はここで一冊買いましたが・・・もうペーパーどっかいっちゃいました(;´Д`)
イラストは一発あてて(ダブルミーニング)人気急上昇した咲夜!
相変わらずイラストがほぼ見えてしまっています。
やはり「ある」!
畑健二郎はサクを絶対「ある」グループに入れる事様意識して描いている!

アニメイト
個別ページではないのでリンク先は下の方見て下さい。
今まで知らなかったけれど、とらのあなと同時期くらいから
メッセージペーパーを付けているらしいアニメイト。
同じく紙っぺらだと思われます。
イラストはメイドのサキ。
どうも畑健二郎、このキャラの扱いに困っている気がしますがどうか。

○ゲーマーズ
(確か)唯一1巻からの特典を付けているゲーマーズ。
ここだけ金かかってる感じのポストカードが付いてきて大本命です。
パジャマだったりミミ付きハヤテだったり体操服だったりマリアだったり
絵柄もかなりキてますからねぇ。
が、今調べた所まだ情報が出ていません。
ゲーマーズのサイトを見てもWebサンデーサイトを見ても情報無し。
5巻の時は確かその月のサンデーコミックス全てが特典対象だったはず。
(こわしや我聞の桃子ポスカが今目の前にあるから)
そして先月はあいこら2巻の特典告知が単騎で行われていました。
前日でこの様子だと・・・もしかすると今回は無し?
ここまで力入れ続けてきて途切れさせるのはあまり考えられないので、
もしかしたら告知遅れ、若しくは忘れの可能性もあります。
あいこらでやってるならこっちもやるんじゃないかという薄い予想。
狙ってる人は様子見た方が良いかもしれませんな。
いや、結局何も無くても怒らないで下さいよ。
私の予想は真逆フラグ。
5巻は未開封でマリアのポスカごと放置されています。


サンデー15号の広告は見開きブチ抜きの単品アピール。
いっぱい汗かいてる発言で体操服パッションなナギやら
福本ワールド突入している1枚画やら中々混沌とした広告になっています。
しかし畑先生、何かくわえさせるの好きだな!
このナギもリボンくわえてます。
今見たら5巻ポスカのマリアもスカーフか何かをくわえてます。
あと何かくわえてるの見た覚えがあります。
絶対この人、年齢指定系描くとしたらスカートのすs・・・ごめんなさい。

新作はある程度売れる論の時期も超え、久米田大先生の呪縛もそろそろ解ける頃。
ここでの売り上げでこの作品の地力が見られるかもしれませんな。

余談。今週はまだサンデー読めてすらない。


他のハヤテのごとく!関連記事は、こちらからどうぞ。