ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
先週の週刊少年サンデーが合併号だった故、今週は休刊。
お陰で水曜〜金曜の深夜が落ち着く落ち着く。
しかし週にたった1冊減っただけでこの虚脱感は何だッ
まさかとは思ったけど、畑・若木両人のバックステージ更新も無かったです。

何もしないのは何なので、サンデーになんとか絡む最近の話を何点か。

次世代ワールドホビーフェア内で行われる畑健二郎サイン会に無謀な応募。
(Webサンデーの4日の記事)
今まで雑誌の懸賞に応募した記憶も無いですし、
サイン会の応募なんて一切した事が無い。
いやー、最近Blogのネタの為ならある程度何でもやりそうな気がしてきたな!
次世代ワールドホビーフェアは・・・言わばゲームショーの子供版に近いものです。
主役はサンデーよりコロコロコミックです。
サンデー陣でもこの会場でアピールされているのはコナン・ガッシュ辺りです。
SEGAでさえも子供向けばかり出展する異常事態です。
その(大阪)会場で行われる畑サイン会の応募ハガキを書く私。
年齢も記述が必要です。
あれ?なんだか涙が出てきたよ?
ただハヤテのごとく!ファンの子供がサイン求めて行列作ってる方が不安になる。未来が。
15日が本番なのに締切りは6日消印。転売対策にしてもやり過ぎです。
ハガキは5日の朝書いた。(´-`)
まぁ当たらんでしょう。むしろ当たるなら4巻オビのポストカードの方がまだ良い。
あっちは応募するかどうかさえも不明で未定ですよ。

「ハヤテのごとく!」5巻にまたメッセージペーパーがつきます。
本当にただの紙っぺらなこのメッセージペーパーで売り上げが変わってるのかが気になる点。
サンプルとは銘打ってますがどうみても実物です。
頭身の高い伊澄かヒナギクかはよくわかりません。
よーく見てみると、お年玉という単語が幾つか出ているのに、
冬コミの新刊は買えましたか?」という記述が。
18〜20歳辺りの後ろめたい人達へのナイスケンカ売買ですか?
対象の店舗はとらのあな。
ハヤテの劇中にも出てくる畑御大のホームグラウンドです。

細々と本人BlogでUPされるこわしや我聞番外編。
あぁーこんなクラスメイトキャラ居たな、という酷いファーストインプレッション。
サンデー作家リンク集なんて作ってるのに唯一ほぼ毎日見てるサイトです。
バックステージ書き続ける人間やら更新速度早いBlog運営する人間やら、
サンデー作家は人間味が強い(庶民派)っつかサービス心旺盛だな!
秘書様の登場を待ってます。

今週はこんな所です。結局それなりに時間かかってるしな!
ああそうそう、折角だからたまには1月発売のコミックスでもチェキっておきましょうか。
いじりどころも見つかったし。

このBlogの流れからしてベタな注目は「ハヤテのごとく!」と「絶対可憐チルドレン」。
あとそれ以上に「こわしや我聞」は最終巻でしょうか。
きっとちょっとはあるであろう描き下ろしが見てぇぇえぇ
「ワイルドライフ」が16巻まで出てたのが本気で驚きましたよ。
まだ10巻程度かと踏んでました。
で、今月新刊の最も無茶なポイント。
「キミのカケラ(5)」
(゚д゚)・・・
いつからコッソリ動き続けてる?
確か2巻か3巻で病欠、雑誌上ではそこで切って、残りは単行本で加筆とは聞いていた。
しかしもう5巻。加筆とかいうレベルじゃねぇな!
気になったので高橋しん公式見たらとんでも無い数字が出てたので抜粋。
『サンデーコミックス最大ページ数全224ページ中180p以上を完全描き下ろししました!』
な、なんだってー!
どうやったらそんな事になるのかわからない。
むしろ逆にどうやって描き下ろしじゃない部分を絡められたのかがわからない。
うわー単行本が気になってきた。罠にかかった気がする。
最終兵器彼女も全部集めましたからねぇ。
ちょっと完全終結してから考えます。
・・・よく考えたら当時の雑誌が無いともう描き下ろしかどうかわからん気がした。
忘れない内にサンデー作家リンクの中に高橋しんも入れないとな。

以上、また来週。次週は合併号じゃないですよね、まさか。


他のハヤテのごとく!関連記事は、こちらからどうぞ。