ブログネタ
DJMAX に参加中!
もう22日の夜から始まってるけど今更クリスマスイベントに対しての記事ですよ!
ここに書いてあった内容から更新内容を抜粋。

・新曲アップデート(新曲4曲、SC1曲、MX1曲)
2週前の更新でサボった反動の4曲キター
そして恐怖のSC追加。今度はどんな無茶されるのでしょうか。
・コースアップデート
SCコースとなんかクリスマスっぽいコース追加。
SCコースは恐らく一度もプレイしません!
クリスマス的なコースをクリアするとランダムで限定アバターがもらえるとか。
・靴下集めミッション
Vディスクと同じ要領で靴下ノートが落ちてくるようです。
50個でどうみても巨ニューそうなサンタ、200個でスノーノート。
2つ共限定なのでこれはゲッツせんと。
・クリスマスノートクリアミッション?
新曲のOne sided loveをスチールでクリアすると
限定アバターのスヌーがもらえるそうな。
100%・・・有る程度音ゲ経験無いとイージーでも辛いと思うがどうか。
・300Creditプレゼント
イベント中に300Creditを買った人にはサンタギアがもれなくついてくる。
ってなんだこのギア!性能やたら高ぇ!
HP40、EXP30、MAX30って何事ですか。
他の単独で1000MP超えるギアと同格じゃないか。

思ったより頑張ってクリスマスイベントするようですな。
新曲数はある程度、靴下もイベントが長い(1月19日まで)から何とかなる、
One sided loveも期間長いから粘着で何とか。
300Creditも何気にウハウハです。
そこそこ充実したイベント期間を送れそうですな。
今週末もMAX200%イベントあるし。

が!
ネットマーブルの強烈な罠がイベント全域に仕掛けられていたのだった!

・新曲アップデート
MX曲追加が無い。AI SCのHP仕様が通常と同じで減少量普通、回復有り。(仕様?)
Out lawムービーが復活していない。
・・・ちゅーか日本版DJMAXでのOut lawムービーは間違えて消えただけなので
次回復活って話をどこかで見たような?
・コースアップデート
クリスマス的コースで全てSUCCESSの表示が出ているのに
その後ミッション失敗扱いに。クリア不可能。
・靴下ミッション
イベントスタートの直後少しの間靴下ノートが落ちてこなかったとの噂。
・クリスマスノートミッション
スチールを出しても限定アバターがもらえない。
・300Creditプレゼント
サンタギアセットを買ってもサンタギアがついてこない、
またはサンタギアも300Creditも無い不具合発生。

私、今までは大概ネトゲは想定外の事が起きまくるし
テストも大変だろうからある程度仕方ないとは思っていたのですよ。
しかし今回は流石に。全域不具合乱発ってもう神。
なお現在はコース・靴下・スチール・サンタギアの不具合は回復されたそうです。
(しかしスヌーとコリオが逆らしい)
スチール取ってもアバター出ねーよと仰る方、
普通のアイテム欄じゃなくイベントアイテム欄を見てみましょう。
こんなことがあったので平均年齢低い公式掲示板は半狂乱の大騒ぎ。
サンタギアの1000MPは返ってこなきゃ訴えてもOK。
しかしスチールしても出なかったので粘着した5クレ返せとか
コースクリアしても出なかったので2クレ返せとか・・・
諸君、残念だがそれはキリが無い。

アップデートには危険がいっぱい、というお話だったのさ。


DJMAXカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。