ブログネタ
DJMAX に参加中!
11月24日更新分をザクザクーッとプレイしてきました。

追加された曲は2曲、River FlowとStyle。
River FlowはLuv Flowの続編なのでしょうな。
曲がじゃなくてムービーが。
謎の踊りを踊っていた2人のようじょが少女になってます。
って男キャラとロマンス的な雰囲気が!待て!まだ早い!
曲は続編も何もない全然違った曲。
高い声が小気味悪くてちょっとイマイチに感じました。
これならヌルくて落ち着いたLuv Flowで。
もう一曲の新曲、Style。
J-Popって書いてあった時点でDJMAX的には地雷の危険性大です!
プレイした感想。
何も覚えてない。
凄い。完全に空気曲。
特別ヘボいとまでは思わないけど曲の中身が記憶に無い。
あと日本語に聴こえない。
毒にも薬にも全くならないオーラはパンプロックよりある意味ヤバいか。
ファンの人スンマセンな。
と言いますか、そろそろ本気で日本曲のチョイス方法を
考えた方が良いんじゃ、と危惧。
前回のプッシュはI.B.I.Sの時はESTiの新曲!と。
今回はForte Escapeコース追加!と。
もう運営側も期待かけてねぇじゃねぇですかよ!

Forte Escapeコース。
え、今までForteのコース無かったのですか。
恐らくDJMAX最多提供なのに意外ですね・・・
・・・全25曲のコース。
アホだ!絶対にアホだ!
しかもラストはアストロSC!1時間コースで何その仕打ち!
更におかしいのはそのコースの仕様。
クリア条件はコンボ1 0 0 0 0 。
報酬はMAX250%、経験値50%。ヘボい!
つーかコース難易度8!子供が作ったとしか思えない!
しかし凄いですね。
日本のメーカだったらこんなアホなコースネトゲでも作れんわ。
何かをブッチギった頭おかしい仕様。これが韓国クオリティか。

MX譜面はSINとLight Houseが追加。5KEYしかまだやってない。
SINは難易度13。
よりR5(A)に近づきました!難易度そこまで上がってない。
最後ちょっと同じ行が続いたりしてシンドイけどそれくらい。
Light Houseは難易度14。ちょっと逆難易度詐欺気味?
いつものひどい交互連打が適度に散らばっていて楽になってます。
最後の方でLNが軽い発狂する所以外はHARDとそう変わりません。
最後もMX専用技のLN一瞬押しで何とでもなります。
そうでなく真面目にやっても前半削られない人なら体力持ちます。

ノアとココが370MPってのがケンカ売ってるのかと思った。


【051127追記】
この記事を書いた直後DJMAXを起動したら急に何かをDL。
どうせ急仕事のツケ修正パッチだろうな、と思ってみたら
Forteコース最後のアストロがSCからハードに変わっていますよ!
そしてコース難易度は8から7に。余計に間違ってる感UP。
単体でレベル13の曲を最後に据えておいてレベル7と言い張るか。

DJMAXカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。