ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
定期化するかは不明ですが、
折角サンデーカテゴリを設定したので行ってみましょう。
サンデー2005年50号。

○今週の「あっ、急に可愛らしくなりやがって」
・WILD LIFE 「しつけられて顔つきが変わったウンコル・ゲリーナ」
なんかずっと目が渦巻いてますよ!
目つき悪渦巻きなんてなんだか分からない容姿に素直クール。(想像)
でもちょっとなんか抜けてる。
ヤッベ、今までマスコット的存在だった「犬」がもっとアホに見えてきた!
つーかこんな名前を生み出した杉本ペロはあやまれ!

・史上最強の弟子ケンイチ 「髪を下ろし続ける美羽」
先週から反応しっぱなしな読者が多数居る事は間違いない。
きっと外出用私服にも反応しているに違いない。

・ハヤテのごとく! 「吊り橋でビビりたおすヒナギク」
完璧超人が弱点露呈した時のヘナチョコっぷりやら
いわゆるひとつのぺた座り等取り上げる点が幾つかありますが、
特筆すべきはその台詞。
「バカ!!ヘンタイ!!いじわる!!」
吊り橋揺らす相手に対してヘンタイ!!ですからねぇ。バカ連発だし。
同じ事やって同じ台詞言われてみたいと思った人は正直に手を挙げなさい!
普段の攻守が完全に逆転するという珍しい状況。
むしろハヤテがこれほど押せる位置だった事あった?
私的には「も〜!!」の書き文字が好きです。ハイ。
それとこの作家、若い大人の男描くのが非常に苦手っぽいのを確認。

○今週の「意表」
・ブリザードアクセル 「吹雪・六花の超大成功」
いやーフリースケーティング残ってるから、
ショートで成功して親父の心揺さぶる
→フリーで110点に届かなかったけどスケート続けられる事に
という予想を私ゃしてましてね。
て事でショートは相手の点数(44.2)を多少上回る程度と思ってました。
したら異常な程の大技連発して56.3点なんてよ!
最初のカラーページで6つの技で13.1以上はありえないとは思いますが
って台詞はなんだったんだと。
その予想に対して残り6つの技で24点ってオイ。
この圧勝っぷりは正直想定の範囲外でした。
これでフリーはショートのようにやれば余裕!て状況で
故障かアクシデントって線が見えてきました。

・あいこら 「八ツ橋あやめ姫のくびれ」
たまにチラッと出てくる永遠の2軍かませかな、と思ってたあやめ姫。
そしたら第5のパーツ持ちとして1軍進出ですかー!
まだ一巻も出てない状況での素早いテコ入れには焦ります。
恐らく唯一の自分からサービスするキャラとして頑張る事でしょう。
しかし今回も先生の脚(サニーちゃん脚)を下から覗き込む、
くびれのさわりごごちに反応して捲り上げる、ベリーダンスに泣いて喜ぶ。
「ちょっと間違えたら変態」どころかタイホされますよ!
第5パーツはくびれか・・・少々安直。有田焼ラインてのも。
せめて200系型胸のようなブッ飛んだ形容が欲しい所。

○今週の「ガッカリ」
・焼きたて!ジャぱん 「ピザ食ってヒザになった河内」
えー・・・ピザ食ってゴザになったとかヒザになったとかで、
心から面白いと思った方、ごめんなさい。きっと分かり合えません。
リアクション「だけ」漫画になってきている所が心底残念。
前作のウインドミルは全巻買う程好きだったんスけどねぇ。

・エリート道場のエリート教室 「シュール具合」
超劣化版うすた。以上。

・絶対可憐チルドレン 「意識の入れ替え」
いや、いくらなんでもこの能力は破天荒過ぎるでしょうよ!
子供とはいえ最強クラスの能力者がここまで簡単に入れ替えられるんですかね。
能力者でも油断してたら防御力は無に近いっつー示唆?
展開はいつものように椎名節が効いてて良いです。

・こわしや我聞 「怒涛の最終決戦」
盛り上がってるし面白い!面白いけれど・・・
なんでしょう、展開が急ぎ過ぎる。
第4、6、7研の瞬殺っぷりが涙を誘います。
大ピンチ→オールスター大逆襲→主役親子大復活
のスパンが異常に短い気がしましたよ。
しかし中之井さん大活躍だからそれでいいか!

○今週の「サプライズ」
・兄ふんじゃった! 「てるきよメモリアル」
インスパイアしてるのは多分大丈夫。
問題は一本も売れていないオチだ!
ハヤテの如く!でときメモファンドおちょくったり、
中々良い喧嘩腰の雑誌です。
そして彼女候補を見てふと思い出した。
そういやレギュラー女性キャラ2人しかいなかったな・・・

個人的サプライズ。
プレゼントコーナーにbeatmaniaIIDX 10th。
欲しいよ!