戦友を失った昨日の記事の続きです。

〜あらすじ〜
かけがえのない戦友を失った私だったが
嘆くよりは新たな道を刻む、と旅立つのであった。


さて、地元でスティック売ってる可能性がある店舗は3つ。
1つめは古本屋に中古ゲー屋がくっついたアレ。
最近このタイプばかりになりつつあります。
2つめはショボいゲーム専門ショップ。
人入ってないのに長年続いている謎の店です。
3つめは潰れまくり建て直しまくりの店。
店が潰れては新しいゲームチェーンが出来る謎の地帯です。何だここ。

まずは一番近くにある古本屋へ。
ここで済んだら早いんスけどねぇ。安いし。
「サイヤッセー」
(´-`).。oO(・・・夜働くのがヤだからってヤケになるな店員(若人)よ。)
もうナムコxカプコンとか並んでますよ。泣ける。
嗚呼、ビーマニGottaが捨て値でぇぇぇ ってそんな事しに来たんじゃない。
早速周辺機器のコーナーへ。ネオジオポケットとかあります!
で、スティックは   サターンのスティックゲッツ! 違う!
・・・無いよ(つД`)
5鍵のビーマニコントローラならありました。
これでもDJ MAXは出来るけども、空前絶後のダメキー。スルーだ。
ガンコン。どうしろと。DDRマット。昔2ndの20,Novemberを足でやった。
ニンテンドー64。1980YEN!?ときメモ限定版。バカ!
かなりどうしようもない収穫でした。
本も物色したいけれど、時間はこの時点で20時20分。時間無いんです。
Dashで2件目へ。人いねぇけど10年以上やってる店です。
一応ゲームショップなのでここなら!
懐かしきコンパイルクラブやらコナミマガジンもここでもらってたし!
10分程走って見えてきましたよ。

ラーメン屋が。   (;´Д`)

家から結構近いのに半年見てなかったらあっさり潰れてましたよ!
さようなら!さようなら!
悲劇の閉店にて山型道路超えの3件目を目指さなくてはなりません。鬱だ。
Machで3件目へ。時間は20時50分。恐らく開いてそうな時間です。
ああ、隣の洋服の青山がノボリ降ろしてます。少しレアなモン見た。
そして見えてきます、店が・・・

なんだかわからない看板が代わりにあった。   (つД`)

なんでも屋的なニュアンスを含んだなんだかわからない看板でした。
遂にゲーム店をここに出すのは無理と気付きましたか。
遅い!遅過ぎる!ブルートとかゲーム戦隊みたいな
ヘボいけど全国展開なチェーン店を挟んでいたのに。

もう諦めたくなくても選択肢はありません。半泣きで帰ります。
しかしもう山型超えはヤなので、別の道から帰る事にします。
だがそこは初めて通る道。激的な方向音痴の私です、
初の道に暗闇ときたら、迷わない要素などない!
スピードだけはだして方向なんか適当にゴワァァァッと走ってたら、
歩道橋に似た階段。横はギリで自転車押せます。
そこを必死で登って、走行再開。その道は、見渡す限りの直線!
狭くて暗い道だから余計に先が見えません。どこまで見ても直線。
本当に狭い道です。クリフハンガー・・・じゃなくて
インディージョーンズなんか思い出します。
この状況で大岩球なんて流されたら終わりですね。
って車キタァァァァァァ!(;゚д゚)
かなり進んだ後ですが、遥か後方に車が見えます。前方はまだ暗闇。
本気で走ってるのにどんどん追いつかれます!死ぬ!死んじゃう!
そして自転車から降りてガードレールにベタつき回避(;´Д`)=3
何故オバハンのような事をしなければならないのか。
そして10分近く延々走った後、見覚えのある風景。
あーここは・・・家のすぐ裏ですよ(´-`)(約2分の位置)
なんだこのドキドキワープ。ご近所物語ですか。伝わりませんか。
道に迷って隣の駅、という経験は過去2度ありますが、
真逆に出た事なんかないっつー話ですよ。

まだ自分(とスティック)探しの旅は続くのだった。


DJMAX
(今日こそDJ MAX関係無いですか)