オープン直後の感想集ラストとして、
追加曲の簡単な感想でも置いとこうと思います。

・Eternal Melody〜少女の夢
最初の方のボーカルが入ってないロングノート地帯、
天外魔境ZEROを思い出してしまいました(;´ー`)
左右交互地帯がいやらしくて良いです。特に7KEYうわあぁぁ
ハード一枚絵の真ん中少女はモリガン?

・MASAI
何でMASAIなのか分からないですが良いノリです。
延々続く穴開き16分が気分良い。
HARD一枚絵の漢字が凄い違和感。

・NB RANGER
今回のメインはコイツと言っても過言ではないですよ!
言ってしまえばしっと団。イマドキの子供にゃ通じないだろうがしっと団。
他の曲に出てきたラヴラヴカップル(死語)も含めてブッタギリですよ!
アイテムセットも登場し、完全に今回の主役です。
しっと団についてはいつか詳しく説明したい。
曲は結構難易度高い。5KEYも7KEYもひたすら16分雪崩。
途中から連打も同時押しも絡みまくってウヒャー
LightHouse、SINに次いで現在の難易度第3位でしょうか。

・Funky Chups
看板に偽り無くファンキー。
ところで何で最初のニュース速報ぽいのが日本語?

・Fever GJ
YoMAXとJBGで良いと思ってしまいましたごめんなさい。
嫌いじゃないです。嫌いじゃないんです。

・Yo!MAX!
システムのどっかで使われてたような・・・スコアアタックモードの後?
エンディングらしくて中々感じ出てます。
ロングノートが効果的に使われている印象。
ムービーの総出演に無理がある気はしますが!
beatmania5鍵のエンディングを思い出した。
曲流れてて鍵盤押したら音なるやつ。

・SIN
何故か急に入る事になった一曲。
韓国でも人気だったらしいから急なテコ入れだろうか。
ムービーも曲も狙いまくってます。
全体的に落ち着いてるDJ MAXにしては珍しい雰囲気の曲。
BMSでありそうな感じがした。
難易度は・・・見切れるか見切れないかでハッキリ別れそうです。
BPM190と現時点最速ですが、それの8分同時押しが見えるなら楽勝でしょう。
問題は判定ですか。DJ MAXもどうやら時間軸判定。
それのアオリをモロに受けて判定厳しい厳しい。
普段見ないような40%やら70%やら出るわ出るわ。
LightHouseほどでは無いですが、泥試合確定です。
しかし割と武器曲になった。
ハード一枚絵に出てるエロい格好のねーちゃん見て、
ヤングガンガンで黒神描いてるパク・ソンウかと思った。
他のキャラ見たらそうでもない。恐らく。
そしてやはりタイトル絵の漢字に違和感。


感想はこんな所です。SIN長い。
どこか共感してもらえるところはあったでしょうか。


DJ MAX