さて、オープンベータで気付いた事とかを挙げましょうか。

○オープンベータで変わったこと

・7曲追加されました。
NB Rangerには一同騒然!SIN人気はやはり高かったです。
細かい感想は書きたくなったらそのうち。

・サーバが増えました。
ビギナー用の場所が追加。
Easy部屋作ってた人はそっちに流れつつあったようです。
フリー1サーバがいつも満員に近い状態。
O2Jamのようにビギナー以外廃墟にならなくて良かった(;´Д`)
7KEYはまだマシだけどやはり人少ない。

・購入出来る物が増えました。
しっと団(NB Ranger)装備が勢揃い。
しっとブルーが多いぞ!と思ったらMAX+効果だからか。
イエローやらブラックをわざわざ選ぶ漢もちらほら。
ハートブレイクノートはネタに走るにしては高いです。
NB Rangerギアはネタに走るにしては壊滅的価格です。

・切り替えが遅くなりました。
そりゃあんだけ人増えたら遅くなるってか。
曲スタートボタン押してから始まるのが遅くて少し不安に。

・オプションボーナスがささいなものになりました。
日本ではガチニーズの方が高かった故の変更?
ランダムFogとかだけでボーナス数万プラス、と
恐ろしく猛威を振るっていたオプションボーナスですが、
物凄い勢いで弱体化しました。
2、3ランク上のメダル取ってたらひっくり返せる程度に。
これでスチール出てるのに3位で絶望、なんて事も無くなるね!
しかしフルコン銅MAX相手とかだと今でも厳しい。

・プレイ中の小窓にアバターが表示されなくなりました。
これは結構時間経ってから気付いたこと。
バトルプレイ中に他の人のプレイ画面が小さく出てるじゃないですか。
アレの背景がアバター絵だったのに黒画面に戻ってました。
目がチカチカするとの苦情でもきたんですかねぇ。
Vディスクイベントのアバターだらけになったらキモいですが!

・ムービー鑑賞モードがつきました。
トレーニングモードの中に入ってます。
1曲全画面で曲とムービーを楽しめるので、
高いと思うか安いと思うかは各個人次第。
だがRB Rangerは見ておけ!
イージーでプレイして片手間に見るって人もそりゃいるでしょうな。


忘れてる事もちょくちょくあるかもしれませんが概ねこんな感じ。
探してみると意外に多いものです。
これからも適度な間隔でカスタマイズがある事を望みます。


[おまけ]・風にお願いムービーでとあるキャラがきょにゅうに。
こんな事取り上げてもな(;´Д`)
顔が真っ白の人です。ちゅーか人?
豊胸したって修正よりは描き込みが丁寧になった感じでした。
どこかで比較画像見たけど忘れた。


DJ MAX