私はDJ MAXでは自分でバトル部屋開いてる事が多いです。
部屋の名前は大概同じ系統、「○○○○稼ぎ隊」。
(「深夜だけど稼ぎ隊」とか「雨が降っても稼ぎ隊」とか)
稼ぎ「隊」っつーてもクランとかチームとかそんなんじゃないです。
そのテのは何かとメンドイし。
稼ぎたいから稼ぎ隊。そこそこ寒いですね!

何でわざわざそんな部屋作ってるかってーと、
私一応音ゲ暦約6年。流石に初心者とは言えないレベルです。
そんななので、ハード部屋に入ったものの割と日の浅い人が多い部屋で
ノーオプで挑んだのに即ボロボロ出て行かれたという苦い経験が(つД`)
という事もあって、逆に人を呼ぶ方を選ぶ事にしました。
オプション等どうでも良いです。喋っても喋らなくても良いです。
ただバトルを繰り返したいのです。そういうものです。
私が1人の時に入場したら、誤爆か入ってきたのか分からんから
何らかの合図は欲しいですけどね!3人以上なら無言でも問題無い。
無言erの人の為に、部屋長の時は自分からはあまり挨拶にかかりません。
後、実力でボロ勝ちなのにランFOG使う方、
タイマンなら構いませんけど大人数の時は周り引いてしまうから
たまに考えて頂けると嬉しい(;´Д`)

とにかく稼いで行きたい人、誰でも相手してあげてね!
特にノーオプ勝負はもえもえです。

以上です。身内チーム部屋じゃないって事が早く浸透しませんかねぇ。
結局「隊」やめろっつー話に落ち着く訳ですけど。
まぁ見つけ易いから良いのだ。


DJ MAX