[日記雑記]音すきは衰退しました?

どうもお疲れ様です、ゆーけです。


●放置年を過ごしました

ご無沙汰しております。
超ご無沙汰しております。
気が付いたら当Blogの更新頻度がスーパー廃墟になっていたので、
今更ながら筆を取りました。

今年入ってから記事が四件。ヤベェ。
その全てが単行本の特典記事。マジヤベェ。
TOPに5件表示するように設定していて、5件前の日付が一年前。マジパネェ。


一件も感想記事書く時間ねぇ程自由時間ゼロの一年過ごしてたのか?
と言われると当然そうでもないですが、
生活環境が変わって慌ただしい一年を過ごしておりました。
ちゅーか同棲生活始めたら毎日ハヤテ&サンデー更新!どころじゃなくなっていました。


●案外衰退しなかった閲覧者数

とりあえず記事を一つ書こう、と思い立った際に、
アクセス解析も半年振りに覗いてみました。
すると今でもカウンタがそれなりに回っていたのでした。
総アクセス75万突破、一日のページビューは現在も100〜200程度。
生産性の無くなった廃墟としては申し訳ない程の大きな数字です。
今でもこれ程の人の目に触れている理由は調べてみると単純で・・・

・ハヤテゲー第1弾(DSのロミオのやつ)攻略記事目的
・アニメ版ハヤテの感想やら目的
・「ナギ 全裸」とか「ハヤテ ショタ 18禁」とかなんかそんな感じの検索

こんなもんでした。
僕がロミオで〜の攻略は今だに超強いようです。
三作あるゲームの中で一番良作だと思いますからねー。
分岐多くない読みゲーなので他に殆ど攻略サイト無いですからねー。
DS二作目の攻略を途中で投げたのは本当に申し訳無いです。
アニメ二期の影響は・・・結構あったようですね。
感想やらキャプチャやらのワードと絡めて検索されている様子をよく見かけました。
しかし引っかかるのはアニメ一期関連の記事ばかりでホントマジスンマセン。

結果、当時の努力が生きている事からのアクセスと、
今のブームに乗っているだけで発生してしまったアクセスが入り乱れている事が分かり、
何とも複雑な心境となりました。


●今後のハヤテ記事

単行本特典記事は黙々としつこく続けます。

原作本編については・・・突っ込みたい所は多々ありますね。
気が付いたらバオウ・ザケルガ撃ってたとか。
ちょうどアーたん編に入った辺りから定期更新ストップになったので、
以前の未来予想とか読み返してみると悲惨な気持ちになりました。

アーたん編に入って特に強く感じるようになった、
『畑健二郎は小説を作るつもりだったのだろう』
的な記事はいつか書きたいと考えています。
考えているけどまとまりません。


現在の近況はこんなもんです。

今でもチェックしていただいてる方々、本当にありがとう。
多分このブログはもうちっとだけ続くんじゃ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!21巻の特典は?

アニメ第二期が全話終了した今日この頃。
最近のサンデーのラインアップを見ると、弾不足故に第三期さえ
あるんじゃないか、と超気の早い想像をめぐらせております。


10月16日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本21巻発売です。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は「パッキーCM風アテネ」。
アニメ最終話に出てきたお菓子「パッキー」を食べるアーたんの図です。
なんだか普通の格好してる特典って珍しいですね。

リンク先に掲載されてある通り、単行本21巻を買えば
>『アニメ第2期完走!原作も連載5周年!! 2009秋のハヤテフェア』
で更にスケジュールカードがもらえるそうです。
関連商品を1000円以上購入すると更に更にもう一枚もらえるようです。
絵柄は過去の特典画像が使われています。

今回はフェアも被るので若干ややこしくなっているのと、
まさかのパッキー商品化等色々あるようですので
店舗で詳細をご確認下さい。


ゲーマーズ

特典内容は描き下ろしカラーポストカード。
絵柄はヒナギク。

今のサンデーメイン読者層は二次元でしか確認した事がないであろうブルマです。
(ハヤテの場合は大きいお友達読者の方が多そうとかは知らん)
画像を見た所、いつもより絵に気合が入っている気がする?
腰のくびれの本気具合は健在です。

そしてゲーマーズからもアニメイトと同様にフェアが開催されています。
フェアの内容はアニメイトと同じく、21巻を買うか関連商品を1000円以上買うと
スケジュールカードがもらえるようです。

※調べてみた所、同じ内容のフェアというよりは合同企画だったようです。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

絵柄は・・・既出絵ですが出てきた場面は全く覚えておりません。
扱いが小さいですが今回の特典の中でナギの出番はここだけなので、ナギファンの人はどうぞ。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、白皇制服姿のアテネ。

>『物語はさらに加速!!「ハヤテのごとく!」21巻が発売☆☆
>描き下ろしイラストカードプレゼント♪』
というアオリですが・・・とらの担当者替わった?
なんだか文章も絵柄のリクエストも普通過ぎるぞとらのあな!
若干脳が沸いてるような文章はどうしたんだよとらのあな!


やはり物語の進行上アテネ特典が多くなって参りました。
次巻もこの流れが続くかどうか?
あとナギのハブっぷりはまだ続くかどうか?


○関連記事
ハヤテのごとく!20巻の特典は?
ハヤテのごとく!19巻の特典は?
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!20巻の特典は?

このBlogではほとんど触れていませんが、
ハヤテアニメ二期はボチボチ見ています。
録画して数週遅れで見ているので、ついこないだいわゆる「98話」を見た所でした。
『このシーン!このシーン原作だったら2ページ見開きなんだぜ!
前後の展開もここのシーンも物凄いんだぜ!』とか言いながら見ました。
原作厨ウゼェwwwwww         ですか!?


7月17日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本20巻発売です。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は「旧」スク水マリアです。

やらかしましたよマリアさんじゅうななさい!
原作でもロリマリア状態以外でのスク水は無かったような気がしますね。
不名誉な方向でもキャラ付けが立ってしまったマリアさんの、ある意味衝撃的な一品です。
いや、うん、かわいいよ?

頭身高めで少し古い頃っぽい絵に仕上がっているので、
その頃の絵柄でハァハァしたい方も是非。


なおアニメイトからは、
・史上最強の弟子ケンイチ 34巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
興味のある方はまとめてどうぞ。


ゲーマーズ

特典内容は描き下ろしカラーポストカード。
絵柄はヒナギク。

サンプルが少々見辛いですが、こちらも恐らくスク水でしょうか。
珍しくガチ照れしてないスク水。
それにしても美しい流線形を描いていて・・・
夏はヒナギクの洗濯板に限るなぁ!
人気投票圧倒的1位キャラに対してこんな事言ってたらそのうちマジで怒られるなぁ!


なおゲーマーズからは、
・月光条例 5巻
・オニデレ 4巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
ジュビロ先生が慣れない事してますので、気になる方はどうぞ。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

絵柄は・・・物凄くうろ覚えですが、第二回公式人気投票募集の回の
絵柄がこんなんだったかもしれません。
マグマニの特典ははいつも既出絵ですが、
畑健二郎が本気出して複数人描いてる絵柄ばかりチョイスされているので、
なかなか侮れませんよ。


なおマグマニからは、
・オニデレ 4巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻
・やおよろっ! 1巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
二度と見られないかもしれないやおよろっ!の特典が欲しい方はどうぞ。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、リボン服のヒナギク。

これはずるい。
なんだよこのエロ装備はよ!破壊力あり過ぎじゃんかよ!
そしてただエロくない感もあるからずるいよ!
ヒナギクファンでもないのにここを外す訳にいかんか悩んでしまうよ!
コイツいいエンディングテーマもらったな、という時のデジャヴを感じました。


なおとらのあなからは、
・史上最強の弟子ケンイチ 34巻
・オニデレ 4巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻&ポスター
・やおよろっ! 1巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
やおよろ特典には椎名高志ドーピングが含まれているようですので是非。
あと藤田和日郎先生&椎名高志先生フェアもあるそうなので要チェキ。


今回他のサンデー特典もしっかり調べてみました。
(※必死の自力調べなので抜け等ありましたら申し訳ございません)
同時発売のものがソレ系ばかり集まったからかはわかりませんが、
こうしてみると結構な量の特典が付いていますね。
サンデーの目指す方向、超わかんねぇ。


●雑談
ドラクエ9は多分学生がサボったりしないために週末(土曜)発売だったんじゃないですかね。
ハヤテも週末(金曜)発売なので、土日にハァハァし放題じゃないですかね。


○関連記事
ハヤテのごとく!19巻の特典は?
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!19巻の特典は?

ここ最近、公式第二回人気投票の結果発表、テレビアニメ第二期、
PSP版ゲーム(ナイトメアパラダイス)の発売等々、
猛烈に展開がなされています。
作品の人気が出れば販促は加速化する!
そうなれば特典もどんどん用意される!
…という事で、これらの動きが成功するように祈りましょう。


4月17日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本19巻発売です。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄はヒナギク(小学生)です。

まさかのロリヒナギクがやってきました。
作中での幼少期ヒナギクは悲しそうなシーンばかりでしたからね。
ロリの人達的にもヒナギクファン的にもたまりませんね。
ヒナギクファンがこのペーパーでロリに目覚める流れもあるかもね。

このロリヒナがパンチラしていないのは、作者の最後の良心かもしれん。


ゲーマーズ

この時期だけにやる気があるのか、珍しくゲーマーズからも前情報がありました。
特典内容はカラーポストカード。
絵柄はナギ。

アニメコスやらスク水コスやら半脱ぎやらが大半を占める特典の中で、
スタンダードで爽やかな絵柄がやってきました。
むしろかえってレアっぽさをを感じるぐらい普通の気合入った絵柄です。
作者・畑健二郎は桜と月が大好きです。多分。

そしてゲーマーズからは更にアニメ開始記念フェア等が同時開催。
ハヤテ関連商品を購入する際はこの辺りも見逃さないようにしましょう。
更に更に過去の特典もゲットするチャンスも。
もう何度目のチャンスかわからんが。

※後から調べたら、アニメイトでも同じカードシートをゲットできるようでした。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

いつもながら見覚えはあるけれど、
どこで使われていたのか思い出せない既出の絵柄です。
ここのキャラクターブロマイドはいつも複数人で
サマになっている絵柄が選ばれるのでいい感じです。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、バニーコスプレのラブ師匠(霞愛歌)。

>『アニメが絶賛放映中!!「ハヤテのごとく!」19巻が発売☆☆
描き下ろしイラストカードプレゼント♪』
今回は押さえないといけないポイントがあったから、
流石に病的な表題じゃなかった!

他社の特典がコドモばかりの中で唯一大人枠のラブ師匠。
バニーコスでも悲惨な事にならないスペックの持ち主なようです。
むしろエロエロです。
作中での攻撃力の高さやこんな格好を見ていると、
体弱い属性を持っている事を忘れてしまいそうです。
三杉君みたいに10分ぐらいしか動けない最強キャラという
認識でよろしいですか?


今回は公式人気投票の結果からも見る通り、ロリヒナギクの売れ行きがヤバいかも?
アニメイトの特典を狙う人は週末までに行った方が無難かもしれませんね。
でもアニメ化中だからアホみたいに入荷するかもしれん。

そういえば18巻ではいきなり文教堂から特典が出てきたりしたので、
今回もそんな動きがあるのかも。


●雑談
この記事は新幹線の中で書き進めていました。
セコセコ書いていると、駅員が切符のチェックに現れて…

『お仕事中申し訳ありません。』

なんかもうすいません。


○関連記事
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!18巻の特典は?

テレビアニメ第二期やPSP版ゲームの発売を春先に控え、
初見の人がわけわからなくなってしまうエピソードが
単行本に収録される今日この頃。

1月16日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本18巻発売です。

【速報】
新幹線の中から携帯端末で速報です。

文教堂系列でもカラーのオリジナルカードが付くようです。
絵柄は表紙と同じもの。特に公式発表は見つからなかったので購入される方は
その店舗でもカードが付くのか要注意。
私は大阪・新大阪駅のブックストア談という店で確認しました。
貴重なハヤテとアーたんのツーショットカードですよ!

他の店でもなんかあるんですかねぇ。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は巫女ハヤテ。

巫女の格好は原作のバレンタインエピソード以来でしょうか。
恐らく女装カテゴリに入れて良い系の絵柄ですが…
ハヤテが女装してる時は恥じらわないといけないと思わね?
そう思わね?


○ゲーマーズ

いつものようにWebでの情報は出ていません。
風の噂によると、特典内容は従来通り描き下ろしカラーポストカード。
絵柄は巫女マリアだそうです。
どこ調べてもそのように記されているのできっとそうでしょう。
ゲーマーズ公式ページに記載された場合はここに追記します。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

今回も既出の絵柄をブロマイド化したものです。
原作では…カラー扉絵に使われていたような?

このクソ寒い季節の中、打って変って爽やかな絵柄です。
二次元の中でくらいは暖かでいたい人にお勧めします。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、半脱ぎ巫女服のマリア。

>『メイド服を脱ぎ捨てマリアさんが巫女服で半裸!!
「ハヤテのごとく!」18巻発売記念!描き下ろしモノクロカードプレゼント☆ 』
ですって。

和服系で上半脱ぎ絵は作者畑健二郎の大好きシチュっぽいので、
心なしか絵柄に気合が入っているように見えます。
とら担当者の発注段階で半脱ぎを希望されたのか、
畑健二郎がやらかしたのかを知りたい所です。
全体的に絵柄がおとなしい今回の中では露出度ナンバー1の絵柄ですね。
(まだゲーマーズが未確認だけれども)


今回の絵柄はマリアが2つに、ハヤテが1つ。
マグマニの絵をマリアと計算すればほとんどマリア染めです。
巫女服も3つ被っていて、妙なシンクロ具合が…

個人的にはきっとカラーのポストカードであるゲーマーズを気にしつつ、
脱がされマリアのとらのあな一択を推したいと思います。


○関連記事
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。
ピックアップ
カテゴリ別表示
月別表示
Counter
検索

WWW を検索
このブログ内を検索
テストエリア
只今テスト中です。