[DJ MAX]DJ MAXカテゴリについて

DJ MAXはオンライン音楽ゲームです。
O2Jamの時も同じ事書いてますな。
韓国ではどうか知りませんが日本ではO2Jamより遅れてやってきて、
ゴールデンウィーク間にクローズベータテストが開催されていました。

結論から先に言ってしまうと、想像以上に凄かったです。
音、各曲色が出てて良いじゃない。
ムービー、何か偏ってるけどよく動いてるじゃない。
システム、かなりスキの無い感じに仕上がってるじゃない。

難易度はソフトなレベルから手こずるレベルまで用意されています。
(現時点ではO2Jam上位のようなキてる譜面は無いですが)
勝負の形式が中々シビアで、難易度低い曲の対戦でも
近い実力の人が居たら白熱しますよ。1ミスで脱力しますけど。
5KEYと7KEY(Lv10から選択可)に分かれてるので、
本家beatmania元祖派の人から最近のIIDXの人まで安心だね!
良い成績を取るとディスクがもらえたり、
非常に厳しい条件をクリアするとレアなディスクがもらえたり。
集めても意味ねーですがそれで喜べる人はテンション上がります。
私ゃそれで喜べる人です。

O2Jamで萎えてしまった人にも吉報です!
このゲーム1人であってもどこまでも育ちますから、
対人恐怖な人でも大丈夫ですよ!(つД`)

私的に驚いたのはゲージの形式。DDR型といいますか、無くなったら閉店。
でもLvUPでMAXHPが増えるんです。RPGかよ!
あと色々なスキンやノートを装備しても増えます。やはりRPGかよ!
こんな曲永遠に出来るかボケェェェって困難も、
Lv上げて装備ゴテゴテつけたらどうにかなるかもしれない・・・よ・・・?

本家beatmaniaやってる人にはO2Jamよりこっちが断然薦められると思います。
少々やり過ぎて一時バトルランキングで6位まで上がっちゃって
ちょっと恥ずかしかったです(*´Д`)

既に抽選応募制のクローズベータテストは終了。
12日からは抽選に応募していない人でも参加出来るテストがスタートします。
是非にチェックするが良い良い良い。


DJ MAX

[pop'n] NET対戦モードで勝てる気がしねぇ

O2Jamはツカミの為にイベント・キャンペーン連発してると書きましたが、
私もここのツカミの為に記事連発してます。
普段からこんなペース続けてたまりますかよ!

私どちらかというと、どの音楽ゲームもスコアラータイプです。
むしろそれは言い訳でクリア能力が低いんです。

現在私、NET対戦は仙人部屋。(仙人・将軍ループ)
しかしね、Lv36から大方クリア出来ない私ですよ。
大関辺りから既にクリア出来ない曲ぶつけられて泣かされながら、
BEMANI(これはブランド名か)で培った目押しでなんとか生きてます。
これで仙人辺りでしのぐ姿の不毛なこと不毛なこと。
向こうからLv40付近来たらゲージ底這い確定、
出来る人と2〜3万差がつきます。
私に出来ることと言ったらセーラームーン(H)選んで
必殺ミラクル・ロマンスァァァァァ!!とかブチ込んだり
愛と勇気だけを友達にしてみたり(H)で5000〜1万リードが限界です。
正直、将軍落ちを待つのみです。手ェ痛いし。

君も低難易度曲で僕と握手!

カードネームはゆーけって名前にするのをビビって
「ユウ」という名前にしてあります。あたかも名前っぽいでしょう。
見つけたら高難易度曲打ち込んでみて下さい。多分萎えてます。
普段完全道連れ待ちですが、攻撃打ち込んでみて下さい。
Lv2の酷いやつ以上だったら3戦終わるまでエキサイトブチ込みます(#´-`)

[O2Jam] もう新パックかよ!〜MIX-004〜

どうやらこのライブドアBlog、タイトルに工夫しないとカテゴリ分からんようで。

4月29日に有料曲3パックリリース、合計1900円もぎとっていかれました。
ネットゲー分からんので月一かと思ってましたら、
意外に早く2週明けでもう新パックの告知が出てましたよ。

>セット名:MIX-004
>1.CanoN (O2 Version)+ (Dr.Flower shirts 、Techno )
>2.painful song (BeautifulDay 、Bizarre )
>3.Cross Time!!  (Brandy 、Techno )
>4.Amadeus  (Impact Line 、Classical)
>5.Samisen Junkie  (ogisoken 、Rock )

テクノ2曲?私は嬉しいけどバランス悪いな。
Amadeusが人気出そうですねぇ。クラシックアレンジが大好きな音ゲーマー達よ。
私ゃ三味線が気になりますよ!DDRのTSUGARU劣化コピーぐらいでもOKです。

追加は11日(水)14時のメンテでだそうです。
え、今日言って明日ケース?
価格先に書いてもらわないと明日マネー買う時迷うじゃないですかバカヤロウ。
一応700円として見ておきましょう。
月2回更新と見て、1ヶ月に2パックだったら月額1400円(気分)、
3パックだったら月額2100円(気分)ですか。
なかなか儲けてんじゃナーイ?



O2Jamサイトへ

ファンサイト募集だとッ

やはりネットワークゲームもツカミが大切なのか、
O2Jamもイベントやキャンペーンを連発しているようです。
今回はファンサイト募集キャンペーン
ファンサイト作って登録しろやオラって企画なようです。
期間は5月末まで。
プレゼントはまた1400円分のNetCashカードだそうですよ!
(対象サイトが多かったら抽選だそうです)

意外にオイシイ気もしますから、向こうが想定しているような
愚民がつられてきよるワ、HUHAHAHAHA!みたいになるんでしょうか。
私も物凄い勢いで踊らされてみようかと思ったけど面倒だ。

>「O2Jam」に関する情報を掲載したファンサイトへのリンクです。
>ビギナーの方はもちろん、レベルの高いユーザーでも
>きっと役立つ情報があるはずです。
まだゲーム始まって半月で、情報も何もってとこで(´-`)



O2Jamサイトへ

ゴールデンウィークイベントの行方

このゲームの正式サービスが開始されたのは4月27日。
それがゴールデンウィーク直前という事もあって、イベントが開催されました。
賞品はなかなかです。1〜3位はiPod。4〜100位、200、300、400位はNetCash カード1400円分。
結構大盤振る舞いな気がしませんか?

O2Jamのベータテストは初期に結構やり込んでいたので、
どうせ正式スタートしても最初の方はほとんど変わらんだろうと思って放置してたのです。
つーかDJ MAXに夢中だったのです。
そこで気がつきゃこのイベントですよ!
気がついたのは5月1日夜。イベント期間は4月27日〜5月8日。
なんだこの致命的な出遅れ感!5月2日と6日は休みじゃねぇしさ!
そしてもう私はアホのようにアホのように猛チャージ。
時には間違いクリックで初心者部屋に突入して平謝り、
時には相手が全員ゾーマ級の部屋で半殺しに。
それでもアホのように続けたら、〆切り1日前でここまでやってきました。

なんとかここまで


この時点で68位。
最終日も結構頑張ったので、恐らく100位以内には入れてるとは思います。
そんなに1400円欲しいかって?ああ欲しいさ!(曲購入金の方が上な罠
カードもらった所でO2柄カードだったら勿体無くて使えませんがね!
何かの間違いが起きていませんように。

確かに大盤振る舞いだけど、103人分の確かな名前と住所を
入手することが出来るGamaniaだった(´-`)

O2Jamサイトへ
ピックアップ
カテゴリ別表示
月別表示
Counter
検索

WWW を検索
このブログ内を検索
テストエリア
只今テスト中です。